キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

★自己紹介★

f:id:Erie_giraffe:20171112223556j:plain

 

初めまして。Erie(エリー)と申します。

 

新卒で入った会社に勤めて10年目。同時に過敏性腸症候群自律神経失調症と闘い続けて10年目です。幼少期から心も体も弱かったのですが、社会人になってからはずっとボロボロの状態のような気がします。今も意地だけで働いていますが…いつまで続けられるのかな~と思うと不安は尽きないです。入社2年目で2ヶ月半程休職していた時期がありました。

近年は高血圧症、アトピー性皮膚炎も発症して、更に苦しい日々を過ごしています。
心療内科循環器科、皮膚科に通院中。虫歯になりやすく、歯医者にもよく行きます…。

 

恋愛経験ゼロ(笑)の上、病気持ちの為、27歳頃には早々と結婚を諦め、達観した気持ちになっていたのですが…。昨年どうしてか結婚。
これまでの苦しい人生の影響か、子供を持ちたいという気持ちがどうしてもわいてこない為、常に夫への罪悪感にさ苛まれています。いずれ自分の元から離れていくかもしれないけど、それまでは夫の為に何か出来たら良いな、と思って生きています。

夫は本当に健康な人で、あんな体に生まれたかった…と羨ましく思っております。


病気に伴う主な症状は便秘・下痢・腹部膨満感・胃痛・腹痛・肩と首の凝り、顎の痛み、多汗症、頭痛・めまい、のぼせ、生理前症候群、生理痛etc…。
嘔吐恐怖症なので、吐気を感じると最近はパニック発作的な症状が出ることもあり、寿命が縮まっている気がします。うぅ…。

 

・好きな音楽…小室哲哉氏、浅倉大介
 基本的にデジタルな音楽が好きです。

 

・好きな芸能人…堂本光一さん、中村俊介さん、山本耕史さん
 目の保養と心の癒し。ライブや舞台にはいきませんが、TVを観て応援しています。


・少女漫画が大好き。実家には1000冊以上所有。
 元気なフリ(?)をして、漫画感想専用ブログを書いていた時期もありました(笑)

 今や数年に一度更新する程度になってしまいました。

yaplog.jp

booklog.jp

 

・アニメも結構好き。

・好きな声優…関智一さん、森久保祥太郎さん、浪川大輔さん、堀内賢雄さん etc.

 

・小説も結構読む。
 昨年から読書メーター開始。

bookmeter.com

・キリングッズ収集家 

 ブログのタイトルはこの趣味からつけました。動物園に行くのも好きです。

 ※画像はかなり前に撮ったものなので、今はこの何倍もあります(笑)

f:id:Erie_giraffe:20171110221848j:plain

 

 ・リボン、薔薇モチーフのものが好き。

 もう若くないので、持ち物にさりげな~く取り入れることにしています。

スヌーピー、キキララ、リサとガスパールミッフィー、シャッポ(センチメンタル・サーカス)、スナフキンムーミン)が好き。ゆるキャラ系も好きです。

・色はミントグリーン、ブルーグリーン、エメラルドグリーンが特に好き。
 ピンクも好き。
 パーソナルカラー診断ではサマータイプでした。

・英語とフランス語の勉強を本格的に再開したい…が現在は細々とやる程度にとどまっております。

・貿易関係の仕事をするのが夢。
これが叶わないことが病気の原因でした…。

 

主に上記に羅列しました病気や心の問題、過去の振り返り、日常生活、仕事、趣味や好きなことについて書いていきたいです。

色々抱えている悩みも多いですが、誰かとどこか一部でも共感できる部分があれば嬉しく思います!!よろしくお願い致します。