キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

祖母の葬儀を終えて。

父方の祖母が、先日他界し、昨日、今日で通夜・告別式が行われました。 97歳、老衰。大往生だったと思います。 ただ、私は、祖母は余裕で100歳まで生きているんじゃないか、と 漠然と考えておりましたので。 ここ1年の間、急激に心身共に弱っていく祖母を見…

もう10月!!

全く更新しないまま数ヶ月…(´・ω・`) 何回か記事を書こう!と思った日もありましたが、実行に移せず。 とにかく、仕事が忙しくて、生きてるだけで精一杯の状態。 3月~6月までは毎月60時間の残業と、時折休日出勤もあり、 本当にボロボロ。7、8月で少しマ…

お腹の不調と、頻繁に発生する土日の頭痛。あと趣味の再開を少しずつ。

GWに久しぶりの長期休暇となりましたが、前回の記事にて書いた通り 結婚してから悩み続けている子供のことについて、更に悩みは深まり 苦しい心境が続き、その上、仕事では相変わらず忙しさから逃れられず残業続き。 上司は体調を考えて早く帰れと言ってくる…

人生に疲れた。その2

年度末の繁忙期、および異動による引継ぎ等で、3、4月は残業時間が月60時間以上になった。 引越後、帰宅はいつも22時や23時。酷い時は日付が変わっていることもあった。 そのせいか、ついに体が悲鳴をあげ始めた。 とにかくそこらじゅう痒くて痒くて。特に…

引越間近。

3月14日の引越日まであと3日に迫り、荷造りも追い込み。 とても物が多いので、かなり大変です…!!(;´Д`) 実家に近く、間取りが広くて収納が沢山あるところに住みたい!! 下の階に店舗が入ってない所がいい! という私の我儘で、今回は引っ越しをするこ…

突然の異動告知。

沢山の複雑な思いを抱えて、今の部署に異動したのが昨年4月。 そこからまだ1年経っていないのに、突如異動を言い渡されてしまった。 まぁ4月1日付の異動だから、丸1年経ってからの異動ということにはなるのだけれど…。 少し前から、会社の組織が改編され…

深夜にパニック発作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はい、苦しい~(;´Д`) まじ死にそう。 息苦しいし、変な汗出てくるし、吐気に襲われ、急激に下痢する。 そして手足の震えと痺れ。 ピークを超えればなんとかなるんですけど。 本当に辛いです…。 会社帰りの電車の中で、ちょっと気分が悪かったので 嫌な予感…

Be The One

予約していたので、23日にフラゲしました!!! 無事発売されて良かったわ~♪(*´▽`*) とにかく良い曲なので、しばらく小室聴いてないな~という方にもお勧め。 ライブの方も無事出演されたそうですね。行きたかったなぁ。 付属のDVDは、フルサイズのmusic v…

今日の報道と、TKファンとしての23年間を振り返る。

年明けから残業が続き、疲労が溜まる中で、今日も定時を過ぎても働いていたところ、 兄から1通のメールが届いていることに気づきました。 以前兄からメールが届いたのは、PANDORA始動の報道が出た時。 小室哲哉と浅倉大介。二人がいつかユニットを組んで活…

実家依存症。すみません、それ私です。

いけないことと理解していますが、実家依存症です、私。 なるべく帰らないようにしているけど、話相手はやはり母です。 経済的支援は全くありませんが、精神的な支援は夫より母から受けているのは間違いありません。 夫とは歩み寄ろうと努力していても、どう…

届きました♪(*´▽`*)

ストライプクラブで注文していたMaison de FLEURのポーチ×2が無事届きました。 上のポーチは以前気になっていたものの、気付けば販売終了してたもの。 新年のセール品(半額)で復活してたので、買うことにしました。 リボンの色でカラーが決まってるらしく…

そろそろ予約しなくては…!!

PANDORA OFFICIAL WEBSITE TKとDAのユニット、PANDORAのシングルとミニアルバム。 ふたりが一緒に活動してくれると知った時は、同じくコムヲタの兄から メールが来て、兄妹で大喜び。 結構前から仮面ライダービルドのOPとして曲は流れているし、 You Tubeで…

私の代で終わらせたい体質一覧

・腋臭(ワキガ) 臭いってだけで周りに迷惑かけるし、本当にしんどい。 いつも迷惑をかけないように対策しています。 シャツは黄色くなるし。ノンスリーブなんて着られるわけない。 私はまだ軽度だとは思いますが、やはり無い方がいいに決まってます。 父の…

4周年

今日で、夫と付き合い始めた日から4年経ちました。 まだ当時は28歳でした。 恋愛経験ゼロだった私は、悲しさ通り越して笑えて来るほど モテない女でしたので、今結婚してるというのは自分でも驚きです。 ちょうど26,27歳あたりで、病気も治らないし、 独り…

2018年、心身の安定を目指して。

三が日も今日で最終日。 元日はだらだらと過ごし、お正月感ゼロでしたわ(笑) 昨日は夫婦各々の実家へ挨拶。 夫の実家で相変わらず義母に姪、甥の写真見せられ若干おののきましたが 仕方ないと割り切るしかありませんしね。 とにかく疲労感が抜けない日々で、…

大晦日。疲れのピーク。

仕事はなんとか28日まで頑張ったけど…。とにかく疲れすぎていて、 気力が全く沸いてこない状態は続いていますね。 年々フラストレーションは募る一方だし、結婚してから新たな悩みに日々苛まれるようになったし。今年も苦しい一年でした。未だ、トラウマから…

肌がボロボロで切ない。

乾燥しているということもあるのでしょうが、顔と背中が大荒れ…。 悲しいほどにボロボロです。 見た目の老け度もアップしてるなぁ。はぁ。悲しき32歳。 でも、そんな時も好きなものを並べてニヤニヤすることだけが楽しみです。 あ~可愛い。癒される。全部お…

人生に疲れた。

胃腸風邪を引いてから、どん底の体調不良からは脱したと思うが、 心身が不安定のまま、まったく回復しない…。 体に力が入らなくなってきたというか。 気力が沸いてこないというか。 自分が無意味な存在に思えてならない。 虚無感がひどい。 でも、昔から死ぬ…

痔主。

普段大きな声では言えないが、私は痔主だ。 (痔を患っていることを実家ではこう呼んでいた…) 常に下痢と便秘と闘う私はお尻の穴を酷使し続けている。 下痢をすれば切痔になり、便秘をして、硬い便を無理矢理出そうといきめば いぼ痔になる。 どちらも痛い…

頭から離れないことを無理矢理忘れようと努力する日々。

土日は仕事のストレスからは一時解放されるけれど、考えてもどうしようもないことが常に頭の中で無限ループしてしまうことがよくある。 「長年(10年弱)やりたい仕事が出来ない」という事実と同等に、今自分を苦している悩みは以前からも書いている通り、「…

ミントグリーン集め★

前回の記事でも紹介したように、最近はミントグリーン好きが高じて、 ついつい色々と買ってしまいます。 時計は元々所持していたものですが、今年になってベルトをミントグリーンにチェンジ!!最近止まってしまって、先日、ようやく電池交換できました♪ 主…

まだ冬のボーナス前なのに。

Maison de FLEURのPop-up Shopが新宿ルミネ2で開催中とのことで、どうしても行きたくなって、胃が気持ち悪いのを我慢して買い物してきました❕ 相変わらず可愛いものが沢山あって癒された~ そんなに買う予定なかったのに、ミントグリーンとリボンに惹かれて…

胃痛との闘い。

月曜の朝、目覚めた時くらいからずっと胃の調子が悪く、苦しい。 何とか3日間闘ったけど…。今日はさすがにギブアップ。 定時より1時間早く退社、内科受診して薬もらった。 週末は伊豆旅行なのに。回復するといいなぁ。久しぶりにしんどい痛みだ。 疲れてる…

涙が自然と出てくる、という状況について。

仕事とプライベート、両方とも解決方法の無い悩みで苦しい日々を送っているせいか、気付くと泣いている…ということが頻繁に起きます。しかも長期間この状態が続いていて。弱ってるんだなぁ…。とその度に実感するのであります。 特に最近は夜寝る前、明日もま…

パスケースをGet♪(*´▽`*)

悩んだ結果、物欲に勝てず、やっぱり買ってしまいました。 ミントグリーンのパスケース。とても爽やかで綺麗。 ビジューもついててすごく可愛い…!! 今日は大安なので、早速使い始めました。 嬉しいなぁ。些細なことですが、やはり好きなものを身に着けたほ…

親にとって孫とは本当に特別な存在なのだろうなぁ、とは思う。

今日、仕事が終わって、ケータイ(未だガラケー(笑))をチェックしたら、お義母さんからメールが届いていて。ちょっとビビったのが、本文と全く関係なく、お義兄さん夫婦のお子さん二人(要するに私の姪と甥です)の写真がどーんと添付されていたのだ…。上の…

遅れていた月のものがやってまいりました。

生理不順では無いと思うのですが、ここ数ヶ月は周期が35日とかで、次まで時間が空くなぁ~という印象。今日の午後からスタートしたので、本番は明日以降ですかね…。あ~嫌だ。男性は生理もないし、夜の営み(笑)の時も痛くないし、妊娠出産もないから 本当…

今注文するか迷っているもの

夏、自分への誕生日プレゼント(苦笑)とか思って、以前から気になってた Maison de FLEUR (メゾン ド フルール)のポーチとか買ってみたのですが、 それ以来お気に入りで、よく公式通販サイトを見ています。実店舗にもたま~に行きますが。 結構若い子向けだ…

普通の感覚が持てないと、周囲に置いて行かれるのだと強く感じる。

今週も色々考えすぎて苦しい一週間だった…。 今週、一番の動揺した事といえば、高校時代の親友からの妊娠報告メール。 春に出産予定だとか。とてもおめでたいこと。 頭ではいつかくる話だって分かってた…。いや、彼女が結婚したのは3年以上前の話なのだから…

★自己紹介★

初めまして。Erie(エリー)と申します。 新卒で入った会社に勤めて10年目。同時に過敏性腸症候群、自律神経失調症と闘い続けて10年目です。幼少期から心も体も弱かったのですが、社会人になってからはずっとボロボロの状態のような気がします。今も意地だけで…