キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

お腹の不調と、頻繁に発生する土日の頭痛。あと趣味の再開を少しずつ。

 

 

GWに久しぶりの長期休暇となりましたが、前回の記事にて書いた通り

結婚してから悩み続けている子供のことについて、更に悩みは深まり

苦しい心境が続き、その上、仕事では相変わらず忙しさから逃れられず残業続き。

上司は体調を考えて早く帰れと言ってくるけど、実際問題仕事が終わらないのだから

無理な話で。代わりにやってくれる人がいないんだから仕方ないじゃないか、

と思う一週間を過ごし、疲労感は増すばかりです。

 

お腹は下痢気味の状態が続き、突然やってくる強烈な腹痛と便意で泣きたくなるし

勿論切れ痔になるし…。

加えてここ数ヶ月、土日限定なのですが、頭痛が酷いのです。

GW中も何日か頭痛に苦しむ日がありまして。

血圧が高いのも原因としてあるのでしょうが。

緊張が取れて頭痛になる、ということもあるようなので、

なるべくいつもの生活リズムを崩さぬようにしてますが、なかなか解消されません。

今日も下痢と頭痛がダブルで襲ってきてせっかくの土曜日が辛い一日になりました。

 あと頭皮が痒すぎるのも辛いんだよなぁ。ひっかいて血が出てくる…。

 

そんなわけで、ここ2ヶ月半程は仕事が忙しくて家には寝に帰るだけの状態に近く、

好きなものに触れる余裕もなかったのですが。

残業代でお金も入ったことですし、とりあえず自分への慰めに

ネットショッピングを再開してみました。

家に帰ってPC立ち上げる気力すらない日々だったりしたので。

(私は未だガラケーユーザーなので、通勤時間でスマホから、という選択肢がありません…。)

 

お気に入りだったキリン柄のドライヤーが突然断線して(火花が散ってとても怖かったです。)、髪のセット用に使用している所謂くるくるドライヤーで一時的にしのいでいましたが、やはり風力が弱くて乾くまでに時間がかかってイライラするので

ドライヤーを注文。店頭で買うよりネットの方が安かったので良かった♪

 

相変わらずミントグリーンですけど(笑) 

f:id:Erie_giraffe:20180512232051j:plain

 

 

ちなみに下のキキララは安物のタオルです。(腰に巻けるタイプの)

これもキキララ好き+ミントグリーンで衝動買いしたものです。

 

 

ドライヤーと一緒に別のネットショップで購入したのが

こちらのポシェット(って言葉は今は使わないのか?)。

f:id:Erie_giraffe:20180512232439j:plain

若い子向けのブランドのものなので、正直イタイかな…と思いますが

まぁ観賞用でもいいや、という気持ちでね(笑)

あとブログのタイトルに近い商品だと思ったので。

実物が届いてみて、ショルダー部分の色がミントグリーンじゃなくてちょっと残念でしたが、概ね想像通りで良かったです★

 

ちなみに、GW中に買い物行ったときに購入した洋服とシュシュもこんな感じです(笑)

f:id:Erie_giraffe:20180512232019j:plain

ここまでくると病気だとは思いますけど。

集め始めると止まらない性分でして……。

 

また気に入るものが見つかったら買っていきたいと思っております。

 

メゾンドフルールでは最近ミント色の商品出ないので、新作チェックするだけで

満足してますね。

デザインは好みの新作が出るのですが、やはりピンク、ネイビー、ブラック、グレーなどが多く。ミント系はあまりお見掛けしないんですわ。サックス、パープルはたまにあるかなぁ。

ピンクも好きなのですが、全て買ってるときりがないので。(それだけ頻繁に新作が発売される)

www.maisondefleur.jp

 

 

あ、それとこちらのバッグもGW中に買いました!

まだ勿体なくて使えていませんが。

f:id:Erie_giraffe:20180513001302j:plain

 キリン柄は癒しだ!!!

 

 

 

TKのベストも欲しいなぁ。

やはりBOX版予約すべきか。てかBonus Discって何さ~!

avex.jp

 

生きるのは辛い。辛いけれど自分を慰めてあげながら向き合っていくしかないかな。

好きなことや趣味だけでは心の傷は治せないけれども。

気持ちを紛らわせるしかないのも事実だから。

 

そんなことを考えながら、明後日は2回目の結婚記念日を迎えます。

夫に早く本当の気持ちを伝えて、今後の人生をお互いにとって良い方向へ

進めていけるように努力したいと思います。