キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

引越間近。

 

 

 

 

3月14日の引越日まであと3日に迫り、荷造りも追い込み。

とても物が多いので、かなり大変です…!!(;´Д`)

 

実家に近く、間取りが広くて収納が沢山あるところに住みたい!!

下の階に店舗が入ってない所がいい!

という私の我儘で、今回は引っ越しをすることになったので。

言いだしっぺであるが故、夫の引っ越し準備が滞っていることに対しても

あまり強く言えず…(´・ω・`)

 

でも、慣れ親しんだところに住めるので、精神的な負担は改善される!という希望をもって、今はその為の試練だと思って準備を頑張っています。

 

母には相変わらず心配と迷惑をかけてしまい、心苦しいのですが。

正直一人で荷造りはかなり厳しかったので、手伝ってくれる人がいて本当に

有難かった。夫は共有物のダンボール箱詰めに関しては殆ど関与しておらず、

私と母がふたりでかなり頑張ったことも知りません。

いくら私の希望で引っ越しとは言え、一応OK出してくれたんだから、

もう少しだけ協力してくれてもいいのに…と思ってしまった。

でも心の中で思うだけで実際には言わずに心の中にとどめてます。

無駄な諍いは嫌ですからね。

 

夫の希望で引っ越し先は長くても2年の滞在なので。

暮らしを気に入ってくれたらもう少しとどまることも可能かもしれないけれど。

期待はせずに、これが最後だと思って大事に暮らそうと思っています。

2年の間に心と体を少しでも回復させられたらいいな。

 

仕事も異動の準備と年度末の繁忙期で常に残業。

しばらくは早出も必要になると思います。

体が正直ついていかないとは思うのですが、そうなったらその時に考えるしか

ないですね…。

いくら会社に病気のことを説明しても、仕事が多い部署にばかりいかされて

ほんの少しの夏休みや休養を取りたいと訴えても聞き入れてもらえず。

なんだかな~と思う毎日。その上10年も希望の仕事は回ってこないし

お金のために頑張るとは言え、モチベーションがなかなか上がらない。

苦しいなんてとっくに超えてるのに。

どうして働いているんだろう。

まだ諦められない自分は愚かだなぁ…と思います。