キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

祖母の葬儀を終えて。

父方の祖母が、先日他界し、昨日、今日で通夜・告別式が行われました。 97歳、老衰。大往生だったと思います。 ただ、私は、祖母は余裕で100歳まで生きているんじゃないか、と 漠然と考えておりましたので。 ここ1年の間、急激に心身共に弱っていく祖母を見…

もう10月!!

全く更新しないまま数ヶ月…(´・ω・`) 何回か記事を書こう!と思った日もありましたが、実行に移せず。 とにかく、仕事が忙しくて、生きてるだけで精一杯の状態。 3月~6月までは毎月60時間の残業と、時折休日出勤もあり、 本当にボロボロ。7、8月で少しマ…

お腹の不調と、頻繁に発生する土日の頭痛。あと趣味の再開を少しずつ。

GWに久しぶりの長期休暇となりましたが、前回の記事にて書いた通り 結婚してから悩み続けている子供のことについて、更に悩みは深まり 苦しい心境が続き、その上、仕事では相変わらず忙しさから逃れられず残業続き。 上司は体調を考えて早く帰れと言ってくる…

人生に疲れた。その2

年度末の繁忙期、および異動による引継ぎ等で、3、4月は残業時間が月60時間以上になった。 引越後、帰宅はいつも22時や23時。酷い時は日付が変わっていることもあった。 そのせいか、ついに体が悲鳴をあげ始めた。 とにかくそこらじゅう痒くて痒くて。特に…

引越間近。

3月14日の引越日まであと3日に迫り、荷造りも追い込み。 とても物が多いので、かなり大変です…!!(;´Д`) 実家に近く、間取りが広くて収納が沢山あるところに住みたい!! 下の階に店舗が入ってない所がいい! という私の我儘で、今回は引っ越しをするこ…

突然の異動告知。

沢山の複雑な思いを抱えて、今の部署に異動したのが昨年4月。 そこからまだ1年経っていないのに、突如異動を言い渡されてしまった。 まぁ4月1日付の異動だから、丸1年経ってからの異動ということにはなるのだけれど…。 少し前から、会社の組織が改編され…

深夜にパニック発作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はい、苦しい~(;´Д`) まじ死にそう。 息苦しいし、変な汗出てくるし、吐気に襲われ、急激に下痢する。 そして手足の震えと痺れ。 ピークを超えればなんとかなるんですけど。 本当に辛いです…。 会社帰りの電車の中で、ちょっと気分が悪かったので 嫌な予感…

Be The One

予約していたので、23日にフラゲしました!!! 無事発売されて良かったわ~♪(*´▽`*) とにかく良い曲なので、しばらく小室聴いてないな~という方にもお勧め。 ライブの方も無事出演されたそうですね。行きたかったなぁ。 付属のDVDは、フルサイズのmusic v…

今日の報道と、TKファンとしての23年間を振り返る。

年明けから残業が続き、疲労が溜まる中で、今日も定時を過ぎても働いていたところ、 兄から1通のメールが届いていることに気づきました。 以前兄からメールが届いたのは、PANDORA始動の報道が出た時。 小室哲哉と浅倉大介。二人がいつかユニットを組んで活…

実家依存症。すみません、それ私です。

いけないことと理解していますが、実家依存症です、私。 なるべく帰らないようにしているけど、話相手はやはり母です。 経済的支援は全くありませんが、精神的な支援は夫より母から受けているのは間違いありません。 夫とは歩み寄ろうと努力していても、どう…

届きました♪(*´▽`*)

ストライプクラブで注文していたMaison de FLEURのポーチ×2が無事届きました。 上のポーチは以前気になっていたものの、気付けば販売終了してたもの。 新年のセール品(半額)で復活してたので、買うことにしました。 リボンの色でカラーが決まってるらしく…

そろそろ予約しなくては…!!

PANDORA OFFICIAL WEBSITE TKとDAのユニット、PANDORAのシングルとミニアルバム。 ふたりが一緒に活動してくれると知った時は、同じくコムヲタの兄から メールが来て、兄妹で大喜び。 結構前から仮面ライダービルドのOPとして曲は流れているし、 You Tubeで…

私の代で終わらせたい体質一覧

・腋臭(ワキガ) 臭いってだけで周りに迷惑かけるし、本当にしんどい。 いつも迷惑をかけないように対策しています。 シャツは黄色くなるし。ノンスリーブなんて着られるわけない。 私はまだ軽度だとは思いますが、やはり無い方がいいに決まってます。 父の…

4周年

今日で、夫と付き合い始めた日から4年経ちました。 まだ当時は28歳でした。 恋愛経験ゼロだった私は、悲しさ通り越して笑えて来るほど モテない女でしたので、今結婚してるというのは自分でも驚きです。 ちょうど26,27歳あたりで、病気も治らないし、 独り…

2018年、心身の安定を目指して。

三が日も今日で最終日。 元日はだらだらと過ごし、お正月感ゼロでしたわ(笑) 昨日は夫婦各々の実家へ挨拶。 夫の実家で相変わらず義母に姪、甥の写真見せられ若干おののきましたが 仕方ないと割り切るしかありませんしね。 とにかく疲労感が抜けない日々で、…