キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

突然の異動告知。

 

 

 

沢山の複雑な思いを抱えて、今の部署に異動したのが昨年4月。

そこからまだ1年経っていないのに、突如異動を言い渡されてしまった。

まぁ4月1日付の異動だから、丸1年経ってからの異動ということにはなるのだけれど…。

 

少し前から、会社の組織が改編されるという話は聞いていたのですが

全く別の部署へ異動になるなんて思っていなくて、まだ気持ちが追い付いていません。

なんとなく、うちの部署は二つに分かれるのかな~なんて思っていたし、

確かにその通りになったんだけど。私はそこからもはじき出されて、また別の仕事をしなくちゃいけない。

 

今の仕事も正直、やりたいことではなくて、入社してから10年、ずっと希望を訴え続けても叶わず…。それが病気になった原因でもあったから、そこを解消したくて足掻き続けてきた。

今の部署は、もう一人の事務職の先輩の仕事に、一部私の希望するものがあるから、

可能性は低くても、いつかチャンスが巡ってくるかもしれない…と思いながらやってきた。

せっかく仕事を覚えて、人間関係にも慣れてきて、悔しさと折り合いつけながら

自分を保ってきたのに。

それすらも無くなって。これ以上どう頑張れば良いのだろうか。

気力も体力も使い果たして、抜け殻のような状態。

 

 

そんな中、なんとか夫を説得して引っ越しも決まったりして。

来月を無事乗り切れるのか分からない。

引越しにあたっても、夫と意見が合わず、精神的に参る日々が続いていた。

そこから漸く前に進んだと思ったところでの異動告知。

年度末でこれから仕事量も嵩んでいく。

夫と同等の稼ぎがあることくらいしか、今の私に価値は無いと思っているところもあるので。ここで辞めるわけにもいかず。どんどん自分の思い描いていたキャリアプランとかけ離れたところへ向かってしまう。悔しい。

泣いてもどうにもならない。

でも虚しくて虚しくて泣けてくる。

 

 

自分への慰めに、いつもの所でグッズを買いました。

これくらい買ってもいいよね…。

f:id:Erie_giraffe:20180216230433j:plain

 

 

 毎度おなじみのミントグリーンもの。マスクケースとハンドタオル。

なんて可愛いんだ…!!

そして今回は思わず限定シリーズのピンクのリボンチャームを。

ジャニヲタさんは自担のイニシャルを買うそうですが(笑)私は自分のEです。

一応KinKiの光ちゃんFANですが、担当と言えるのかな~とか思ってたりして。

小4から今まで20年間一番好きな顔なんですが(笑)

未だ舞台もコンサートも行ったことがないのですわ…。

 

 

今の状況は本当に苦しいけれど乗り越えねばならない。

一難去ってまた一難。

運が良い人間になりたいなぁ。