キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

4周年

 

 

 

 

今日で、夫と付き合い始めた日から4年経ちました。

まだ当時は28歳でした。

 

恋愛経験ゼロだった私は、悲しさ通り越して笑えて来るほど

モテない女でしたので、今結婚してるというのは自分でも驚きです。

 

ちょうど26,27歳あたりで、病気も治らないし、

独りで他人に迷惑かけずになんとか生きてく方法を模索し始め、

やはりお金は大事だし、実家にパラサイトできるうちに貯金だけは…と思っていて。

実際結婚する頃には二千万は貯めたのですが。結婚後は貯金できていません。

家賃や光熱費、食費など、なかなか出費は嵩む毎日。

特に一年目は引っ越し費用、家具、結婚式費用ななどで、赤字でしたね(笑)

 

夫には私のせいで、ハードモードな人生を歩んでもらうことになると

思うので、これから償う方法を模索していくしかありません。

4年間の感謝と、これから自分になにが出来るか、

日々考えながらやっていきます。