キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

今注文するか迷っているもの

夏、自分への誕生日プレゼント(苦笑)とか思って、以前から気になってた

Maison de FLEUR (メゾン ド フルール)のポーチ🎀とか買ってみたのですが、

それ以来お気に入りで、よく公式通販サイトを見ています。実店舗にもたま~に行きますが。

結構若い子向けだと思うので、30代の私が持っててイタイ感じがするものについてはこっそり自宅で見て楽しんでいます(笑)

コレとか↓↓↓

f:id:Erie_giraffe:20171112225300j:plain

 

f:id:Erie_giraffe:20171112225353j:plain

しかしここのブランド、新作が出るペースがものすごく早いのです!

ちょっと時間が空くと、あれ?こんなの売ってたっけ?てゆーかもう売り切れてるじゃん!…と思うことがしばしば…。人気のあるシリーズはすぐ完売してしまうようで、

みんな発売日にスタンバってるのかしら?と思いました。

 

さて、そんな中、正直私はディズニーというものに全く興味のない女なのですが、

このメゾンドフルールさんから、「リトルマーメイド限定デザイン」とかいうシリーズが発売されるらしく、結構欲しいなぁ、思っているところです。

https://stripe-club.com/cts/maisondefleur/171030_little.html

 

ちなみに、ディズニープリンセスは昔からなんとなく見た目が苦手です。ミッキーとかミニーを見ても心が動かされません。ディズニーランド自体も苦手で、幼い頃家族で行ったり、友人と一緒に行ったりしましたが、片手で数えられるほどです。

グッズを集めたり、ランド、シーに足繫く通ったりと好きな女性は本当に多いですよね。彼氏とデートで行きたい、とか、アンバサダーホテルに泊まりたい、とか。結婚式をディズニーランドで挙げたい!とか。そういう話はよく聞きますね。実際私の友人はみな彼氏さんや旦那さんとディズニーへよく行ってるみたいです。記念日をそこで過ごすこともあるとか。

だから、ディズニーが苦手というと変な目で見られたり、非国民的扱いを受けることもある為、自ら宣言することはありませんが。どうもダメなのです…。ここでも私が普通でないところが垣間見えるかと。変わってる、と称されるのはこの辺もあるでしょうね。

可愛いものは好きなのですがね。元々サンリオ派なので…。 (キキララやポムポムプリン、シナモロールなどはとても好きです。)

www.sanrio.co.jp

 

 

さて、話が逸れましたが、そんな私がなぜ「リトルマーメイド限定デザイン」に惹かれているのかというと、それは単純にデザインとカラーです。

 

私はどうやらミントグリーンやブルーグリーンといった色味が特に好きらしく、持ち物も気づくとその辺の色になってることが判明。実際結婚式のカラードレスもその色味になりました。次に好きなのはピンク系、ネイビー系でしょうか。

それゆえ、この「リトルマーメイド限定デザイン」が気になるのだと思います。あとはやはり赤いリボンがついていること。

 

自己紹介ページにも書きましたが、私はリボンが好きです。年齢的にはイタイということは重々承知しておるのですが…。惹かれてしまうのです。

これは私が幼少期に読んでいた漫画(アニメも観ていました)であり、バイブルでもある「姫ちゃんのリボン水沢めぐみ著)」に大いに影響された結果だと思っています。

ついついリボンがついてると欲しくなってしまったりしますね。

数年前kate spadeのバッグがどうしても欲しくて買ったこともあります。あれは高かったわ…(笑)

www.katespade.jp

 

そんなわけで、予約注文するか現在考え中です❕

 

 

 あと、ミントグリーンで欲しいものが他にもう一つ!

ルリア4℃のパスケース。二つ折りなのも好みなんだよなぁ。

あ~~~欲しい。

jewelry-boutique.jp

 

 

他に欲しいのは既に上下巻のBlu-ray disc BOXを持ってる癖に、また買いたくなっちゃている今年20周年記念発売の「少女革命ウテナ Complete Blu-ray BOX(初回限定版) 」ですかね~🌹

king-cr.jp

小学6年生の頃、観ていたアニメで、当時も好きだったのですが、内容はよく理解できていませんでした。

これを大人になってもう一度見た時、やはり理解が難しいアニメだな~と思うと同時に、なぜかこのアニメの世界観にとてもハマってしまい。数年前にBD BOXが発売された際も買いました。

先月新宿のヴィレッジヴァンガードで開催されていたウテナカフェにも行ったり…。

f:id:Erie_giraffe:20171112213347j:plain

 

 

 

最近衝動買いも結構多いので、何やってるんだろう…と思うこともあります。

でもこちらのキリンさんの抱き枕★本当に可愛いので買ったこと自体に後悔はありません。大事に使っています。

f:id:Erie_giraffe:20171112213733j:plain

 

 心にちょっと傷とか穴とか空いている状態なので、買い物してお金を使うことで満たそうとしているのかもしれません。

独身時代に頑張ってお金は貯めましたし、今も生活費は折半ですが、特に贅沢もせずお金に困っているわけではないので、まぁいいのかなぁ…と自分を正当化してみたりして(;´∀`)