キリンとリボンとミントグリーン

かなり心身弱くて生きづらい30代OLが単に語りたいだけのブログ。

2018年、心身の安定を目指して。

 

 

 

三が日も今日で最終日。

元日はだらだらと過ごし、お正月感ゼロでしたわ(笑)

昨日は夫婦各々の実家へ挨拶。

夫の実家で相変わらず義母に姪、甥の写真見せられ若干おののきましたが

仕方ないと割り切るしかありませんしね。

 

とにかく疲労感が抜けない日々で、自分でもどうしたら良いのか分からないです。

仕事もプライベートも、努力してもどうにもならない問題に苦しめられて、

解決しそうもなくて、月日の経過に連れて疲弊していくだけ。

虚しいなぁ。人生というのは。

スタートラインから差が出来ているわけだし、望んで生まれてきたわけでもないから。

自分を肯定してやれず、肯定してやりたくて頑張ってるのに上手くいかない。

 また今年も闘う一年になりそう。

 

とにかく体だけでも元気になりたい。

でもやはり心と体は繋がっているので、このままの精神状態で元気なるのは

難しいのかな…とも思ったり。う~ん……。

前向きになろう!と思ったり、やっぱり無理…と思ったり。

不安定だなぁ、自分は。

 

本厄は過ぎたけれど、後厄も侮らず暮らしていきます。

30代って殆ど厄年ですからねぇ。

未だフラッシュバックとか、先ほどもネットサーフィンしながら

自分と似たような気持ちで悩んでる人のブログや質問サイトへの投稿に

共感し、急に涙出てきて、ボロボロに泣いたり。

夫には不可解な目で見られ(笑)

 

自己肯定感ってどこから沸いてくるのでしょう。

今までの人生を振り返ってみると挫折の連続でした。

でも立ち止まるわけにもいかず、歯を食いしばって耐えてきたのです。

自分の望む道から逸れてしまっているからこそ、軌道修正をしたくて

ずっとずっと心と体に鞭を打って、頑張り続けて生きてきたように感じています。

そのせいで、気が休まる期間が無かったのかなぁ…。と。

笑っても、心の底からは笑えていないような。そんな違和感は、

特にここ10年で感じます。

 

夫にどう償っていけばいいのかなぁ…。今はそれが課題。

きちんと話し合いをして、夫を解放してあげる選択肢も伝えたいと考えています。

11月ごろから、ず~っと話そうと思っているのですが、

夫はあまり真剣な話を聞いてくれるタイプではないので。

私がここまで思い悩んでいるなんて微塵も気づいていないでしょう。

なんとか私の気持ちを上手く伝えられるタイミングを狙っております。

 

2018年、目標。

 

1.仕事で夢を叶える。

2.夫に「子供について今自分が考えていること」を伝える。

  その上で、今後の方向性を話し合う。

3.実家の近くに戻りたい。(引っ越し)

4.減薬と心身安定。あと、出来れば検査入院等、

       自分の体を一度じっくり調べる長期休暇を取りたい。

5.今後一人になる可能性も考えて貯金に励む。